20221027の悪夢

2DAYで開催されていて入場料2,000円の市場に土曜日、母・弟と行ってみた
別行動で色々歩いてまわって最初は特に買うものないなと思っていたけど
+1,000円の限定ブース街を見つけて入ってみたら珍しいお菓子がいっぱい
手にもてないくらいお菓子持ってふらふら、ハーゲンダッツと酒を探しながら母と合流して奥の借りてる仮部屋へ向かう
宿泊の予定ではなかったのでそろそろ帰ろうとするけどそういえば弟がいない
母と歩いてるとお店から声をかけられてせっかくだからと買う
首からかけてお金を払うだけの白い四角いボタンにチャージしていた額より遥かに上回ってそれはいらないと言うと
お店の人の機嫌がちょっと悪くなった、もしかして売れ残りを押し付けられてるだけではないか
部屋について面白い映画がはじまったので見たいけど、風呂にも入りたい
風呂の順番待ってて結局入れずもう風呂入らなくてもいいじゃんと言うことになる
トンネルで会った子供の犬が可愛くて写真撮りたいけど撮り逃す
布団屋に布団を押し売りされそうになったりトラブルに見舞われて帰れなくなる
車中泊する?となるけど駐車場で探しても車がない
母は一生懸命「3234」と言うナンバーの車を「さみだれ」と言いながら探すけど
私の車のナンバーは「3234」じゃないし、そもそもさみだれなら「3330」では?と思うけど余裕がなく何かに追われる
実はこの市場自体が壮大な罠だったことに気づくけど時既に遅し
---
父と別居していて父のマンションに行ってみるもう会うのは最後になると言われて話したことないような話をする
母にも秘密がある
なぜもう帰ってこないのかと聞いてもはっきりとした答えはなかった
<hr>
帰りに美観地区を通って帰る時にいとこの子どもも一緒にいた
たまたま通った露天で金色のアクセサリがあってみてみるとみたことないくらい可愛い眼の指輪
細い指輪の眼が本当に可愛くて欲しいけど指が太いから似合わないかも
硝子が開けられることに気づいて開けてはめてみたりする
リング部分が太めのタイプも可愛いけど実際手に取るとプラスチックっぽい素材で細い方が可愛いってなる
店員さんが来て聞いてみたら大きいタイプもあるよって言われる