20230729の謎夢

どうしてもみたい映画があり、友だちいないわたしは母を誘いミニシアターの映画館へ。母はその映画の主人公だった、母が借りたレンタカー(ワンボックス)の助手席に乗るわたし。母の運転は無茶苦茶で、対向車線を余裕ではみ出したりして、すれ違った警察を巻く。女性が追ってくる。なにかの団体を名乗るその人を上手く手名付ける母、共通言語があるのだろう、もう一人にも追いかけられて逃げる。(若干のカーチェイス

着いた家の先のおばあさん(魚)かわいい。世に放つ(?)

映画館を出たところで東京からきたSちゃんとcoccoに会う。合流したいけど母がいるので無理。 トイレに寄ったら横のスタジオから音漏れしててめっちゃかっこいい(ぼざろ感)Sちゃんの声めっちゃいい。混ざりたい

トイレ近くの特設の屋内水族館で入口で犬見つける。 奥の方で複数宇宙飛行士が無重力の中を泳いでる。写真撮りたいのに上手く撮れない

3営業日に返信(?)

BGM:朝ドラの曲とキンチョーのCMの曲

結局まっすぐ家に帰る。出るのめんどくさくなる

ダイソーの店員さん営業時間ギリギリで会計お願いしてごめんなさい

澤部さん似の良さそうなバンド(3Pかな?)のじゃけ見つけて、一緒に遊んだ背の高い外国の人とよさそうだねって言って買う、 横に立ってたメンヘラにその前の店で買った小物の袋とられてそれ私のですけどって言っても通じなくて軽く揉める レジで不正が行われそうになる。試聴させてもらったら全然よくなくて買うのやめる

高校の時メル友だったシャイな同級生に会って、実家の居酒屋を継いで店長になってると聞き店長と呼んだら照れてたが、自然と会話が尽き解散。田舎道なので駅からチャリで帰り迷うの心配。デパート入ったすぐの店にコジコジのミニサイズのヨギボーがワゴンで置いてあった。どこに何があるかさっぱりわからず縦に長いデパートのエスカレーターを地道に登りながらぐるぐる たまたま後ろに歩いてる人の話で今日のイベントは25階であると知りエレベーターに並ぶ 25階にすべてあるわけじゃなくてそれぞれ3つの特設コーナーは個別に催しあるらしい(わかりにくい) 特に写真のコーナーに行きたい

雨80%(?)

匍匐前進(?)