20230820の悪夢

日曜の朝、元上司からこれから会社に来て緊急の作業手伝ってほしいと言われて1時間かけて事務所へ、着いてすぐ作業を指示されるが「え?こんなことで呼びつけたの?」という内容だった(書類整理的な)。午前中で作業終わり、上司が家の近くまで送りますというので送ってもらう(車で行ったのに忘れてる)到着して帰ろうとしたところ、上司に正社員の話をされる。正社員にしてあげられるよ、今を逃すともう新しい子取っちゃうよ?と脅しっぽく言われたので「私は今正社員になるつもりはない、週1日でも通う大変だし他の仕事もある。週5はもう無理な体になってしまった、新しく事務所作る時うちに近ければ検討する」と伝えると上司急に機嫌悪くなり解散。家の近くの裏のガソリンスタンドだと思いきや、ちょっと歩くとマツキヨなど近所にない建物がいっぱいあってここはどこ...?となる。携帯の電波も少ない。近くに駅もなさそうだし、そういえば私今日行きは車で来たんだった。車に荷物置いててそれないと他の仕事できないと気づく。早く帰って他の仕事しなきゃいけないのに帰れない。とりあえず家族に電話するけど繋がらない。その時朝11時くらい。ひたすら歩きながら、もう関わりたくないと思ったけど仕方なく上司に電話すると全然違う人が電話に出て、間違い電話だった。冷静に考えてこんなことあるわけない、これは夢だと言い聞かせて瞼を全開にすると目覚めることができた